因島移住フェス

因島移住フェス ワクにはまらない生き方ができる場所

本フェスティバルでは、ワクにはまらない生き方ができる場所「因島」の魅力をたっぷりとお届します。
皆さんでワイワイ語り合いながら、新しい生き方に向かって最初の一歩を踏み出してみませんか?

日 時 2019年5月11日(土)
13:00~17:00
場 所 東京交通会館3Fグリーンルーム
(東京都千代田区有楽町2丁目10-1)
参加費 無料

 

 

【第1部】パネルトーク 13:30~15:30
ファシリテーター 酒井 裕次 
株式会社プラス代表。2007年にブランドデザイン会社を東京で起業。2011年に因島にUターン、東京、尾道の2拠点ワークを実践する傍ら、因島で多くのプロジェクトを進めている。
パネラー 柏原 美郷
1989年生まれ。鹿児島県鹿児島市出身。ポルノグラフィティの大ファンで2016年に因島に移住。移住後に因島在住の男性と出会い、2017年に結婚。現在は、造船会社組合の事務員として働く。
パネラー 木下 翔太
1992年生まれ。滋賀県大津市出身。大学卒業後ハウスメーカーに就職し、現場監督として2年間働いた後、株式会社プラスに転職し因島に移住。空き家の再生や新規事業の立ち上げを担当している。
パネラー 岡本 哲弘
株式会社岡本製作所代表。因島で船体ブロック製造を主な事業としている。また、造船業の他に農業など多様な働き方に取り組んでいる。若い世代の社員を3人ピックアップし、彼らの働き方を紹介する。

【第2部】ワークショップ 15:40~17:00
テーマごとに設置されたテーブルに自由に着席して、登壇者と一緒にグループトーク!
仕事や暮らしなど、因島についての疑問を自由に意見交換して、不安を解消しながら仲間をつくろう♪

 


『気になる5つのテーマ』
A:都市と地方の2拠点ワーク
B:IUターン者による地域の溶け込み方
C:あなたに合った仕事紹介
D:PGファンがまだ知らない因島
E:広島の移住支援制度

 

同時開催!因島銘品販売
八朔の発祥地としても知られる因島の銘品、はっさく大福やはっさくピール、因島のイメージキャラクター「はっさくん」のグッズを販売

 

因島移住フェスTwitter  @innoshimaiju    

  

お問い合わせ

広島県庁 地域力創造課
メールアドレス chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
TEL 082-513-2581